てぃーだブログ › キンナー母ちゃんのぶろぐ › 母ちゃん › 『うまれる』
ブログ・スイッチ

2013年11月10日

『うまれる』

今日は海ちゃんを預けて映画を観に行ってきました。
ずーっと気になっていた映画、『うまれる』
家の近くで上映されると聞き、すぐにチケットを購入しました。

『うまれる』



この映画は、4組の夫婦の命をみつめるドキュメンタリー映画です。

幼い頃虐待を受けて育ち、自ら親になる夫婦。
長年不妊治療したものの子どもを授かる事が出来なかった夫婦。
出産予定日にお腹の中で子どもが亡くなった夫婦。
18トリソミーという障がいを抱えて生まれてきた子どもを育てる夫婦。

映画が始まってすぐから涙が止まりませんでした。
妊娠、出産、育児、障がい、いろんな話が自分とリンクし、感動しっぱなしでした。
当たり前に普通の毎日がやってくる事がとても幸せなんだと感じました。
そして、口からご飯を食べれる事がどんなに有難い事か改めて思わされました。

子どもはみんな雲の上から、どのお父さん、お母さんがいいのかを選んで生まれてくるそうです。
胎内記憶や雲の上から親を選んだ事を覚えている子もいるそうですよ。
海ちゃんがもっとおしゃべりが上手になったら聞いてみたいなぁ。

この映画をもっともっと沢山の人に観て欲しいと思いました。



同じカテゴリー(母ちゃん)の記事
2歳1ヶ月&28歳☆
2歳1ヶ月&28歳☆(2014-03-07 16:42)

母の日♪
母の日♪(2013-05-15 11:36)

指輪☆
指輪☆(2013-01-26 17:52)

手作り
手作り(2012-05-09 22:18)

運動☆
運動☆(2012-05-02 23:17)


Posted by キンナー at 13:43│Comments(0)母ちゃん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。